悠々自適

変わりない日々の生活…しかし、目線を変えると新鮮な発見があるかも…

猫談義Vol.72「希少……??」

 最近、スマホからブログをアップしていたのだが、パソコンで見てみると画像が異常にデカッ!
 画像サイズを変える術を知らないので、取り敢えずこのまま放置。

 話は変わるが、先日TVで雄の三毛猫が非常に珍しいとか…。1000匹に1匹とか3万匹に1匹と言われているらしいが…。

 そうなんだ〜とあまり気にせずいたのだが、ふと横を見ると……三色の毛に覆われた大きな雄猫が……。

 image

 こいつです(前回使用した画像ですみません)。トロもちゃんとした三毛猫だとか…。

 そんな希少価値がある猫だとは、飼い主も知らず、当然本人(本猫)も知らず……。

 彼は今日も呑気にノホホンと過ごしてます。。

『本日の男の料理』Vol.97

image

【本日の夕食】
・鯖の塩焼き
・豚汁
・大根と人参のキンピラ
・エノキとエリンギの山かけ梅肉和え
・ひじきと豆のサッパリサラダ

 今日はちょっとヘルシーに…。久し振りの料理ネタでした!


 珍しくトロとチビが仲良く寝ていたので、思わずパチリ!ただ、タオルケットとバスタオルが…。

 image

猫談義Vol.71「謹賀新年」

 明けましておめでとうございます。といっても既に4日ですね!

 年末年始のトロさんの模様です。

 年末の大掃除で飼い主がドタバタしている中、トロさんは悠々とソファに…まるで御隠居様…。
image


 さて、正月。ちょっと豪勢にササミを茹でていると…ワラワラと猫達が集まってきた。
image


 冷めるまで待つように説得していたのだが、トロさんは我慢出来なかったようで…。
image


 
 今年も宜しくお願い致します。
image





猫談義Vol.70「私のですが……」

 先日、ちょっと休憩用にとマットと枕を購入してきたのだが……。

 案の定…。
NEC_0001















 盗られてしまった…。
NEC_0002















 それ…私のですが…。
NEC_0003















 まぁ可愛いからいいか…。
NEC_0005















 トロさんは今日も気持ち良さそうに寝ています……。

 すっかり自分のもののようです…。






函館宝探し!

 朝6時に札幌の家を出発し、4時間かけて函館へ…。 

 第3回函館宝探し「箱館異国の城下町伝説」に参加してきました!


 どんな問題が出るのかドキドキ!


 ヒントを頼りに函館市内西部地区7箇所のポイントを廻って宝探し。

 結局は、車移動で40〜50分で終了!ちょっと早かったなぁ!


 昼食はラッキーピエロで食事。


 その後、ちょっとお土産を見て札幌へと4時間の帰路に着く。かなり強行日程の1日でした


livedoor プロフィール
我家のネコ

☆でぶ猫トロさんの一人遊び☆



☆でぶ猫トロさん「おすわり…???」☆



☆でぶ猫トロさん「毛づくろい…のようなもの」☆



トロをはじめ我家のネコ達の動画を YouTube で紹介しています。



参加中

↓↓↓募集中↓↓↓

mixi(ミクシィ)やってます!


Twitterボタン
Twitterブログパーツ



↓↓↓応援ヨロシク↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ


↓↓↓足跡だけでも↓↓↓



QLOOKアクセス解析


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Links
【お気に入りブログ】
千亀女
(みんすけさん)
ゴールデン・ホワイト劇場
(ゴン太0135さん)
腸閉塞の食事って大変。
(ゴン太0135さん)
ねこまんまは食べません(笑)
(華織さん)
叫んで、みたいのおぉぉぉ!
(キッツCatさん)
イタリアの窓
(Miluさん)
またお越し下さいませ。
(mako-makoさん)
ナイン9の写真日記
(ナイン9さん)
はーたんぱぱの日々
(ha-tanpapaさん)
何も考えていないけど…
(bubusukeさん)


相互リンク募集中です!!


ウェザーニュース
Topics





 

マクロミルへ登録
  • ライブドアブログ