先日のキィーの『お尻からビニールヒモ事件』から一夜明け、キィーの具合も良さそうで夫婦でホッとしていたが、新たな心配事が……。


091024_091018 それは、キィーと大の仲良しで、同じぐらい食い意地のはったトロさんのことである。

 『もしかしてキィーと一緒にビニールヒモを食べたのでは?そういえば、ここ数日、食欲が無いようだし…』と、考え始めたらキリがなく、酷くなる前にとトロさんも病院で検査してもらうことに。

 






090907_192130 病院に連れて行くと簡単に言っても、この大きさである。当然、猫用のキャリーバッグには入る訳が無い。そこで、中型犬用のハーネスを付けて大判バスタオルの包んで運ぶことに…(体は大きいくせに気が小さいので外が見えないように)。











 無事に近所の掛かりつけの病院に到着。受付を済ませ、気が小さいトロさんのことを考えて待合室の隅の方で待っていると……。

 『マツトロさんのトロちゃ〜ん』

 呼ばれたので、抱きかかえて診察室に入ろうとすると、背後の人々から『デケッ!』との驚きの声が上がっていた。
 トロさんの場合、『大きい〜』ではなく、『デケッ!』の表現方法は…まぁ間違ってはいないだろう…。


 診察室に入っても、女性の獣医から…
 『大きいねぇ〜、12kgあるよ〜』

 
 これまでの経緯を説明し、血液検査とレントゲン検査をしてもらうことに…。



 結果から言うと、血液検査とレントゲン検査は『異常なし』ということで、一安心でした。



 ただ…
 『体の大きさにしては、意外に血液検査は全て正常値でした。レントゲン検査でも異常は見られないのですが……あってはならない空洞が多いですね。これは全て内臓脂肪ですよ。完璧に肥満ですね。これからの事を考えると、ちょっとダイエットした方が良いですね』
 

 通常、猫のレントゲンは正面と側面が1枚のレントゲンで納まるのに、トロさんの場合、体が大きすぎて2枚に分かれていた……。それにしても『あってはならない空洞』って……。



 診察も全て終え、会計を済ませていると、奥から病院スタッフがトロさんを見に来ていた。最後に『トロちゃんは、とても性格が良く、診察室の中でもスタッフの人気者でしたよ』と、お褒めの言葉をいただいた。



toro1 心配したような異常は身体に無かったけど…さぁダイエット頑張ろう!














 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
「ポチッ」と御協力お願いします