ローソンのデザートブランドUchi Cafe SWEETS。スイーツファンなら知っている方も多いはず。


 そのUchi Cafe SWEETSから『プラチナケーキ』がラインアップ。

 コンビニのケーキとは思えない美味しさとの評判を聞き付け、いざローソンへ。

 種類は「プラチナケーキ ティラミス」、「プラチナケーキ モンブラン」、「プラチナケーキ チーズ」、「プラチナケーキ チョコ」、「プラチナケーキ マンゴー」の5種類。

 どれを買おうか迷ったが、最初ということでオーソドックスに「ティラミス」と「チーズ」に決定。価格はどちらも210円。コンビニのケーキにしてはちょっと高めか……。


 
 家に帰って夫婦で食してみた。

100514_212326
100514_212423
 私:「見た目は良い感じじゃない?」

 妻:「うん、大きさも丁度良いし、美味しそうだね。これは女性受けしそうだよ」

 私:「チーズは、ほど良い酸味が良いねぇ。材料に拘っているだけあるなぁ」

 妻:「ティラミスは、甘さとほろ苦さが絶妙なバランスだねぇ」




 と最初は美味しくいただいていたのだが…


 夫婦の感想として、あえて苦言を呈するとすれば、「ティラミス」、「チーズ」とも言えるのだが、クリームの量がちょっと多すぎで、食べていて飽きてしまう(年のせいか…。ターゲットはもっと若い世代だよと言われればそれまでだが…)。また、ティラミスの方は下のスポンジがしっとりを通り過ぎてかなり水っぽい気が…。






 夫婦で食した結果、見た目は合格点、味は何とか合格点といった所。

 まぁ、最終的な判断は残りの3種類を食べてからといことで……。






 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
「ポチッ」と御協力お願いします