昨日のバーベキューで、すっかり日焼けして腕と顔はヒリヒリ、美味しくいただいたお酒も少々残る中、老体に鞭打って仕事に出かけてきました。

 次の日に仕事がある時は、ほどほどにしておかないと……無理が利かない歳になってきたのか……。


 今日は弁当作りも小休止で、「大根の葉の常備菜」を混ぜたおにぎりを抱えていきました(写真を撮るのを忘れてました)。





090809_184329【今日の一品(番外編)】…妻の作品

『アゲの包み焼き』(油揚げを半分に切り、その中に小粒納豆と長ネギのみじん切りを納豆のタレで混ぜて入れ、油をひかないフライパンで焼きます。今回は『大根の葉の常備菜』も入れてます。美味しくいただきました。)


 今日の夕食メニューは「アゲの包み焼き」、「焼き餃子」、「心太(ところてん)」でした。ご馳走様でした。







 あ〜〜明日も仕事だぁぁぁ〜〜。。。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
「ポチッ」と御協力お願いします